TOP > お知らせ > 糸魚川市の出展蔵元をご紹介

お知らせ

糸魚川市の出展蔵元をご紹介

2017.09.28. | まつり

加賀の井酒造(株)
代表銘柄の『加賀の井(かがのい)』

田原酒造(株)
代表銘柄の『雪鶴(ゆきつる)』

猪又酒造(株)
代表銘柄の『月不見の池(つきみずのいけ)』

越後の龍、上杉謙信公の名前を祭り名としている越後・謙信SAKEまつりは、上杉謙信公が由来を持つ地域との連携を大切に考え、一緒にお祭りを盛り上げていくことや日本酒の文化を多くの人に広めようという狙いがあります。

糸魚川市には上杉謙信公の支城として「根知城」と「勝山城」があります。
根知城は、越後と信濃の国境に位置する堅固な山城で、根小屋地区の城山(525m)中腹の根小屋城を中心として、上城山城、栗山城からなる一大城郭です。(糸魚川観光協会様のWEBサイトより)

勝山城は、上杉謙信(1530~1578)の時代には春日山城(上越市)を中心とする越後の国の西の要城として、越中勢を防備する重要な役割をなしていました。(糸魚川観光協会様のWEBサイトより)

そんな縁のある糸魚川市からは今年も3蔵元に出展していただきます。
昨年も同じ蔵元から出店していただきましたので良くご存知の方も多いと思いますが、改めて各蔵元をご紹介いたします。

糸魚川市からは、
加賀の井酒造(株)(かがのいしゅぞう)
代表銘柄は『加賀の井(かがのい)』
蔵元の公式サイトは、
http://www.kaganoi.co.jp/
なお、加賀の井酒造につきましては、本年度はグッズ販売のみとなりますのでご了承下さい。

田原酒造(株)(たはらしゅぞう)
代表銘柄は『雪鶴(ゆきつる)』
蔵元の公式サイトは、
http://www.yukituru.com/

猪又酒造(株)(いのまたしゅぞう)
代表銘柄は『月不見の池(つきみずのいけ)』
蔵元の公式サイトは、
http://www.tsukimizunoike.com/

手塩に掛けて育んだ蔵元自慢のお酒を、ぜひご試飲ください。

PAGE TOP↑