TOP > 参加酒造一覧 > 加藤酒造株式会社

加藤酒造株式会社

清正 文久4年(1864年)の創業以来、飲んで頂くお客様の側に寄り添って、酒造りを行ってきました。どんな場面でもより身近に楽しんで頂ける、最高の晩酌酒を目指して、毎日飲んで美味しい酒造りに力を注いでいます。

おすすめ銘柄

越後屋米ラベル純米吟醸

分類 純米吟醸
容量 720ml
価格 1,380円
度数 15度

越後屋米ラベル吟醸

米の上品な甘さを引き出しました。口に含むとみずみずしさが広がり、ほのかな甘酸っぱさがゆっくりと開いてなじんでいきます。よく冷やして、しっとりとした飲み口をお楽しみください。

分類 吟醸
容量 720ml
価格 1,180円
度数 15度

越後屋米ラベルにごり

米の甘み、旨みをたくさん封じ込めました。なめらかさのなかに凝縮された甘酸っぱさが広がります。ロックやソーダとも相性の良いにごり酒です。よく冷やしてそれぞれの味わいをお楽しみください。

分類 にごり酒
容量 720ml
価格 980円
度数 16度

酒造情報

住 所 〒949-3417  新潟県上越市吉川区下深沢233-1
電 話 025-548-3765
FAX 025-548-3765

このお酒にお勧めする飲み方・料理など

越後屋はよく冷やしてお召し上がりください!

越後屋の味わいは、5℃位の冷たい温度で発揮されます。     よく冷えたお酒の温度が口の中でほんのり上がる時、みずみずしさと甘酸っぱさが広がります。冷たさの中から広がる味わいを目指しました。よく冷やしてお召し上がりください。

越後屋にごりはソーダ割りもオススメです

甘酸っぱさはそのままに、柔らかい泡立ちとなじんで優しい口あたりの飲みやすいカクテルに変身します。

①越後屋にごりとソーダを5℃くらいによく冷やします。
②グラスににごりを注ぎます。
③ソーダを静かに注ぎます。(にごりが7、ソーダが3の割合です)
④炭酸が抜けないようにそっと混ぜます。

ストレート、ロック、ソーダ割りとそれぞれの味わいでお楽しみください。

この酒造のお酒が買えるお店

店舗名 住所 連絡先
やまや各店舗 0120-115-145

参加酒造 一覧へ戻る

がんぎっこ

PAGE TOP↑